FC2ブログ

切ってシャカシャカ振るだけ!コロコロ浅漬け

こんにちは(*^^*)

小学生組、今日からプールの授業が始まります!

張り切って水着の準備をしたのに、生憎の天気。。。

真夏のような天気になったり、肌寒くなったり、気候の変動が激しいので、仕方ないですね。。。

(今日のレシピ)
今日は、超簡単な野菜レシピを紹介します♪

切ってシャカシャカ振るだけ!コロコロ浅漬け
「切ってシャカシャカ振るだけ!コロコロ浅漬け」です。

野菜を切って容器に入れて、容器をシャカシャカ振るだけで、浅漬けが出来ちゃいます!

保存する時も、このまま冷蔵庫に入れておけるので便利です

011_2014061722562672e.png
(このまま、冷蔵庫に保存出来ます(^^))

「切ってシャカシャカ振るだけ!コロコロ浅漬け」
(材料)2人分
ニンジン・・・50g
大根・・・50g
きゅうり・・・50g
塩・・・小さじ1/2
ジャム(マーマレード か アプリコット)・・・小さじ1/2

(作り方)
(1)野菜はそれぞれ、1cm角に切る。

(2)(1)の野菜と塩、ジャムをフタ付きの容器に入れる。フタをしっかりしてから、30秒~1分くらい振る。
010_2014061722562357b.png

(3)野菜から水気が出てきたら、出来上がり♪
015_20140617225625ab3.png

(メモ)
・ジャムを入れることで、味がまろやかになります。
・容器を振ったあと、しばらく置いておくと、更に、味がなじみます。
・容器を振っている時に、フタが外れないように気を付けて下さい。




ちなみに、レシピが生まれた経緯は、ポリ袋で浅漬けを作っていた時に、使い終わったポリ袋がゴミになってしまうので、使い回しが出来る容器の方が効率的だと思い、このレシピに辿りつきました。



ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー