fc2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪クリスマスにも!群馬県産トマトとアボカドのカルパッチョ

こんにちは(^-^)/

一気に寒くなりましたね~

比較的温暖な地域に住んでいますが、底冷えしています。

また寒さだけではなく、大気も乾燥しているので、風邪やコロナ、インフルエンザの気を付けないといけないですね(-_-;)



ところで12月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産トマト。

冬場の群馬県は日照時間が長く、トマト栽培に適しているそうです。またこの時期のトマトは、果肉がしっかりしていて崩れにくく、甘みと酸味のバランスがいいのも特徴です。

そこで先日、群馬県産トマトとアボカドを使ってカルパッチョを作りました~

クリスマスやお正月にもおススメです。

是非、お試すください(o‘∀‘o)*:◦♪

トマトとアボカドのカルパッチョ

「群馬県産トマトとアボカドのカルパッチョ」
(材料)4人分
群馬県産トマト・・・1個
アボカド・・・1個

玉ねぎのマリネ
玉ねぎ・・・1/4個
リンゴ酢・・・小さじ2
塩・・・少々
オリーブ油・・・小さじ1

マリネ液
玉ねぎ・・・1/4個
リンゴ酢・・・大さじ2
オリーブ油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/8
黒コショウ・・・適量


(作り方)
(1)玉ねぎのマリネを作る。玉ねぎはスライスしたら、リンゴ酢とオリーブ油、塩少々と合わせておく。

(2)マリネ液を作る。みじん切りにした玉ねぎ、リンゴ酢、オリーブ油、塩、黒コショウを合わせておく。

(3)群馬県産トマトは半分に切ったら5㎜くらいに切り、アボカドも種を抜いたら薄切りにする。

(4)お皿に(3)の群馬県産トマトとアボカドを交互に並べ、真ん中に(1)の玉ねぎのマリネをおく。

(5)最後に(2)のマリネ液を全体に掛ける。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー