FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪ご飯が進む!群馬県産トマトと牛肉のオイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は用事があって、普段なら人で溢れている商店街に行ってきたのですが、師走にも関わらず、師走という感じがあまりしませんでした。

お店のクリスマスの飾りつけも控えめで。。。

コロナ禍の影響だとは思うのですが、やっぱり寂しいですね。。。

今年は一年を通して、季節感がなく終わりそうです(´;ω;`)ウゥゥ



ところで12月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産トマト。

冬場の群馬県は日照時間が長く、トマト栽培に適しているそうです。またこの時期のトマトは、果肉がしっかりしていて崩れにくく、甘みと酸味のバランスがいいのも特徴です。

そこで先日、群馬県産トマトと牛肉をオイスターソースで炒めました。

トマトはサラダなどで頂くことが多いですが、炒めても美味しいです。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

群馬県産トマトと牛肉のオイスターソース炒め

「群馬県産トマトと牛肉のオイスターソース炒め」
(材料)3人分
牛切り落とし肉・・・250g
ぶなしめじ・・・1/2株
群馬県産トマト・・・1個
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2
オイスターソース・・・大さじ1/2
ごま油・・・大さじ1
黒コショウ・・・少々
浅葱・・・少々

(作り方)
(1)ぶなしめじは石づきを切り落としたら手で割き、群馬県産トマトは乱切りにする。

(2)フライパンに油を入れ、火に掛ける。油が温まったら、牛肉を炒める。

(3)牛肉の色が変わったら(1)のぶなしめじを入れ、炒める。

(4)(3)のぶなしめじがしんなりしたら、(1)の群馬県産トマトを入れ炒める。

(5)全体にしんなりしたら、顆粒鶏ガラスープの素とオイスターソースを加え、サッと炒める。最後に黒コショウと小口切りにした浅葱を振るう。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー