FC2ブログ

サンキストレモン de はちみつレモンシロップ

こんにちは(^^)

私の住むところでは、梅雨とは思えないほどの爽やかな日が続いています~

こういう爽やかな天候に慣れてしまうと、あのジトジトとした天候が戻ってくると、途端に、バテてしまいます。。。

梅雨がないのは困りますが、ムシムシした天候は本当に弱いので、あまり気温が高くならないで欲しいです。。。

(今日のレシピ)
今日は、モニターをさせてもらっていますサンキストさんのレモンを使ったレシピを紹介します。

レモンシロップ
「サンキストレモン de はちみつレモンシロップ」です。

レモンを皮ごと刻み、ハチミツに漬けました。

レモンを細かく刻んでいるので、そのままヨーグルトに入れたり、カキ氷に掛けたり、色々と使えます♪(そのまま頂いても、美味しいです(*^^*))

レモンシロップ in ヨーグルト


「サンキストレモン de はちみつレモンシロップ」
(作り方)4人分
レモン・・・1個
ハチミツ・・・レモンの重量の70%

(作り方)
(1)レモンの皮はよく洗う。

(2)レモンは、出来るだけ細かく刻む。(皮ごと)

(3)煮沸した綺麗なビンに(2)のレモンとハチミツを交互に入れる。

(4)材料が全て入ったら、スプーンでよく混ぜる。

(5)瓶を冷蔵庫に入れて、1日間寝かせる。(時々、かき混ぜる。)

(メモ)
冷蔵庫で1週間くらい保存可能です♪






〔レシピブログの「サンキスト・シトラス・初夏のさわやかレシピコンテスト」参加中〕
シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ






ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー