fc2ブログ

レコルト エアーオーブン de  大学芋風

こんにちは(^-^)/

昨日は結局、一日中気温が上がらず、前日と変わらないくらい寒い一日でした~

近所のママ友からも「すっごく寒いんだけど。。。」とラインがきまして。。。

寒いと思っているのは、ワタシだけではないんだと。。。(^^ゞ

今日は北風が強いですが、晴れているのでお洗濯日和で、朝から洗濯機をフル稼働させています。



ところで只今、「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、 レコルト エアーオーブンをモニタープレゼントで頂きました。

レコルト エアーオーブンは、油を使わずに揚げ物が出来る優れもの!

先日こちらを使って、大学芋風の1品を作りました~

油を少量しか使わないので、ヘルシーです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

とレトルトエアー大学芋風


「レコルト エアーオーブン de  大学芋風」
(材料)4人分
さつま芋・・・200g
片栗粉・・・大さじ1
ごま油・・・小さじ1

タレ
砂糖・・・大さじ2
醤油・・・小さじ1
みりん・・・大さじ1

黒ゴマ・・・適量

(作り方)
(1)さつま芋は乱切りにしたら水に晒し、アク抜きする。アク抜きしたら布巾で水気をしっかり拭く。

(2)(1)のさつま芋に片栗粉をまぶしたら、ごま油を絡める。

(3)レコルト エアーオーブン を180℃にセットしたら、(2)を15分加熱する。

(4)お鍋にタレの材料を入れ、火に掛ける。お鍋を揺すりながら、飴状になるまで煮詰める。

(5)(3)を(4)のお鍋に入れ、全体に絡まるようにお鍋を揺する。

(6)最後に黒ゴマを振るう。




【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー