FC2ブログ

パパッと1品♪ヒガシマル 牡蠣だし醤油 de 春菊と油揚げのサラダ

こんにちは(^-^)/

3連休の中日ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは先週病院に連れて行ったワンコの再診日だったので、動物病院へ。

3連休初日だったので、病院は空いているのかな???と思って行ったのですが、駐車場に車が止められないほどの混雑ぶり(-_-;)

ただこちらの動物病院、コロナ禍が始まってから車の中で待つことが出来るようになったので、車の中で順番を待ちました。

再診の結果、薬が効いて状態も改善しているので、薬飲み切りで治療も終了に!

一時はどうなることやら。。。と心配していたので、ホッとしました(* ´ ▽ ` *)






ところで只今、「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、牡蠣だし醤油をモニタープレゼントで頂きました。

昨日はこちらを使って、簡単に出来る1品を作りました~

ヒガシマル 牡蠣だし醤油 は、牡蠣エキスに鰹と昆布のだしを合わせて特製醤油とブレンドしているので、まろやかなうま味がたっぷり入っています。

まろやかな旨味たっぷりなので、サラダに掛けても美味しいですo(^▽^)o

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

春菊と油揚げの牡蠣だし醤油サラダ

「ヒガシマル 牡蠣だし醤油 de 春菊と油揚げのサラダ」
(材料)4人分
春菊・・・1束
油揚げ・・・1枚
海苔・・・1枚
ヒガシマル 牡蠣だし醤油・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)春菊は2㎝くらいに切る。

(2)油をひいていないフライパンに油揚げをのせ、火に掛ける。油揚げを片面2~3分くらい焼いたら裏返し、更に2~3分焼く。

(3)(2)の油揚げを短冊切りにする。

(4)(1)の春菊にヒガシマル 牡蠣だし醤油とごま油をボールに入れ、よく和える。

(5)よく和えたら(3)の油揚げと手で揉んだ海苔(揉み海苔)も入れ、更によく和える。




【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」レシピモニター参加中】
牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ






インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー