fc2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪おつまみにも!スキレット de 群馬県大和芋のキムチ焼き

こんにちは(^-^)/

乾燥する季節になりましたね~

これからの時期、手荒れが酷くなるので憂鬱です。。。

ただでさえ冬は手荒れが酷かったのに、コロナ禍で手洗いの頻度が高くなり、手荒れに拍車が掛かっています(-_-;)

今年初めの、コロナ禍が始まった時も、いつもは余らせてしまうハンドクリームを全て使い切ったので、今年の冬も同じくらいかそれ以上にハンドクリームを使いそうです。



ところで、11月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産大和芋。

大和芋は長芋よりも粘り気が強く、味が濃いのが特徴で、すりおろしてそのまま生で頂いても、火を通しても美味しいです。

昨日は群馬県産大和芋を使って、おつまみにもなる1品を作りました~

スキレットで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なお、スキレットがない場合は、フライパンで焼いても大丈夫です☆

群馬県産大和芋のキムチ焼き

「スキレット de 群馬県産大和芋のキムチ焼き」
(材料)21㎝スキレット1台分
群馬県産大和芋・・・200g
卵・・・1個
顆粒だし・・・4g
白菜キムチ(市販)・・・50g
ネギ・・・1/2本
ごま油・・・大さじ1

ネギ(青い部分:トッピング用)・・・適量

(作り方)
(1)トッピング用のネギを刻んでおく。

(2)白菜キムチは刻み、ネギは薄切りにする。

(3)皮をむいてすりおろした群馬県産大和芋、卵、顆粒だし、(2)の白菜キムチとネギを順に混ぜていく。

(4)スキレットに油をひき、火に掛ける。スキレットが温まったら(3)を流し、蓋をして弱火で5分くらい焼く。

(5)(4)を裏返し、2~3分焼く。焼き上がったら、(1)のネギを散らす。







ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー