FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪パパっと1品!春菊とハムのスパイシーマヨサラダ

こんにちは(^-^)/

ワタシ、食べすぎ防止や小腹が空いた時用に飴ちゃんを持っているのですが、この時の飴は柑橘系やサイダー味の飴にしています。

個人的にはミルク系の飴が好きなんですが、ミルク系だと無限に飴を食べてしまいそうで。。。

飴1個では絶対に終わらないので、ミルク系の飴は買わないようにしています。

本当は、ミルク系の飴がいいんですけど。。。(;'∀')





ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<葉もの野菜編>」です。

苦手な葉もの野菜、というと、春菊が上位に上がるのではないでしょうか?

実は我が家の子供も春菊がちょっと苦手。。。だったのですが、春菊をサラダにするようになってから、少しずつ食べられるようになりました。

今回は、春菊と子供たちの好きなハムをマヨネーズで和え、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABANガラムマサラ<パウダー>とGABANクミン<パウダー>、GABANあらびきブラックペパーでアクセントを付けました。

簡単に出来るので、あと1品足りない。。。という時にもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

春菊のスパイシーマヨサラダ

「春菊とハムのスパイシーマヨサラダ」
(材料)4人分
春菊・・・1束
ハム・・・3枚
玉ねぎ・・・1/4個
マヨネーズ・・・大さじ2
リンゴ酢・・・小さじ1/2
砂糖・・・小さじ1/4
GABANガラムマサラ<パウダー>・・・小さじ1/4
GABANクミン<パウダー>・・・小さじ1/4
GABANあらびきブラックペパー・・・少々

(作り方)
(1)春菊は2㎝に切り、ハムは横半分に切ったら短冊切りに、玉ねぎはみじん切りにする。

(2)ボールにマヨネーズ、砂糖、りんご酢、(1)の玉ねぎ、GABANガラムマサラ<パウダー>、GABANクミン<パウダー>、GABANあらびきブラックペパーを入れ、よく混ぜる。

(3)(2)の中に(1)の春菊とハムも加え、よく和える。






スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー