FC2ブログ

パパッと1品♪レンジで簡単!キャベツとサバ缶のカレー蒸し

こんにちは(^-^)/

今日は文化の日ですね~

文化の日というと、個人的には晴れの特異日というイメージが強いのですが、色々ググってみると、晴れの特異日なのは東京だけのようで。。。

今朝も曇り空なので、意外にも文化の日=晴れ、という思い込みの部分も多いのかな???と思いました(;'∀')

わが地域は午後から天気が回復するようですが、どうなのかな???



ところで先日、キャベツとサバ缶を使って、レンジで出来る1品を作りました~

キャベツを切って、サバ缶と一緒にレンジで加熱するだけで簡単に出来ます。

作り置きにもなり、簡単に出来るので、あと1品足りない時にもおススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レンジで簡単!キャベツとサバ缶のカレー和え

「キャベツとサバ缶のカレー和え」
(材料)4人分
キャベツ・・・230g
サバ缶・・・1缶
顆粒コンソメ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1
黒コショウ・・・少々
オリーブ油・・・小さじ1

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、サバ缶は汁気を切っておく。

(2)耐熱ボールに(1)のキャベツとサバ缶を入れ、ラップをする。ラップをしたら、600wのレンジで4~5分加熱する。

(3)加熱したら(2)を取り出し、顆粒コンソメ、カレー粉、オリーブ油、黒コショウを入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
ちなみに、サバ缶の汁にはDHAやEPAなどの栄養がたっぷり入っているので、我が家は捨てずにお味噌汁などに入れています。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー