fc2ブログ

ご飯が進む♪ボリューム満点!豚肉とさつま芋の甘辛オイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は暖かい一日でした~

体育祭の練習をしていた三男にとっては、暑いくらいだったようです。

週間天気予報を見てみると、ワタシの住む地域は、来週は、最低気温が一桁になるようです。

そろそろストーブの準備をしておこうかな???


ところで昨日は、旬のさつま芋を使ってボリューム満点の1品を作りました~

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

さつま芋と豚肉の甘辛オイスターソース炒め

「豚肉とさつま芋の甘辛オイスターソース炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
さつま芋・・・150g
ぶなしめじ・・・1/2株
オイスターソース・・・大さじ1/2
みりん・・・大さじ1/2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)さつま芋は乱切りにしたら水に晒し、アク抜きする。アク抜きしたら水気を切り、耐熱皿に入れてラップをする。600wのレンジで約3分加熱する。竹串で刺して、スーッとさせるようになったら取り出す。

(2)ぶなしめじは石づきを切り落としたら、手で割く。

(3)オイスターソースとみりんを合わせておく。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら(1)のさつま芋と(2)のぶなしめじを順に炒める。

(6)全体に火が通ったら(3)を入れ、全体に行き渡るように炒める。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー