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おうちハロウィンにも♪グルテンフリー!かぼちゃの豆乳クリームシチュー

こんにちは(^-^)/

穏やかな秋晴れが続いていますね~

ワタシ、台風の心配がなくなる今頃から年末に掛けてが、一年で一番好きな季節です。

気候も安定している上に、秋の味覚が楽しめる!←食い意地が張っているので(^^ゞ

年末に人間ドックがあるので、体重に気を付けながら、秋の味覚を楽しみたいと思います(〃艸〃)ムフッ



ところで今週末はハロウィン♪

今日は、おうちハロウィンにもオススメの1品を紹介します。

かぼちゃと豆乳を使ったかぼちゃのシチューで、とろみは米粉を使ってグルテンフリーになっています。

ヘルシーなシチューなので、健康に気を使われている方にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

カボチャの豆乳クリームシチュー

「かぼちゃの豆乳クリームシチュー」
(材料)4人分
かぼちゃ(正味)・・・500g
鶏肉(むね肉&もも肉お好みのもの)・・・2枚
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・1本
ブロッコリー・・・1/2株
ぶなしめじ・・・1株
成分無調整豆乳・・・1ℓ
顆粒コンソメ・・・大さじ1と小さじ1
米粉・・・大さじ2
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)かぼちゃは適当な大きさに切ったら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで8~10分加熱する。加熱したらフォークなどで潰す。

(2)玉ねぎは薄切りに、人参はイチョウ切りにしたら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。

(3)ブロッコリーは個房に分けたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分~4分加熱する。加熱したら冷水に取り、水切りする。ぶなしめじは石づきを切り落としたら手で割く。

(4)鶏肉は一口大に切る。(鶏むね肉は、一口大のそぎ切りにする。)

(5)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら(4)の鶏肉を炒める。

(6)鶏肉の色が変わったら、(2)の玉ねぎを半透明になるまで炒める。

(7)玉ねぎが半透明になったら米粉を振るい入れ、サッと炒める。

(8)豆乳と(1)のかぼちゃ、(2)の人参、(3)のぶなしめじを入れ煮る。

(9)(8)のぶなしめじがしんなりし、とろみが付いたら(3)のブロッコリーを加え、軽く煮立てる。

(10)お皿に盛り付ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


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