fc2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪ご飯が進む!群馬県産にらと群馬県産エノキタケの中華炒め

こんにちは(^-^)/

昨日、中学生の甥っ子から電話が。。。

おやつにトースターでパイを焼いていたら、焼きすぎてしまったようで、トースターから火が出てしまい火事になる一歩手前だったと((((;゚Д゚)))))))

幸い、消火器で消すことが出来たようですが、本当に危なかったようですΣ(ω |||)

パイは丸焦げになってしまったようですが、火事にならなくて本当に良かった。。。



ところで10月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産のにらときのこの詰め合わせ。

先日、群馬県産にらと群馬県産エノキタケを使って、ご飯が進む1品を作りました~

にらは栄養豊富で、免疫力を高めてくれる食材でもあります。

この時期は寒暖の差が激しくて体調を崩しやすいので、しっかり食べて、風邪をひきにくい体作りをしたいですね(*^_^*)

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ニラとエノキと豚肉の中華炒め

「群馬県産にらと群馬県産エノキタケの中華炒め」
(材料)5人分
豚切り落とし肉・・・500g
群馬県産にら・・・1束
群馬県産エノキタケ・・・1株
水・・・1カップ
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
水溶き片栗粉・・・片栗粉(大さじ1)と水(大さじ2)
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)群馬県産にらは2㎝に切り、群馬県産エノキタケは石突を切り落としたら2㎝に切る。

(2)水と顆粒鶏ガラスープの素を合わせておく。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)の群馬県産にらと群馬県産エノキタケを順に炒める。

(5)全体に火が通ったらすりおろした生姜と(2)を入れ、ひと煮立ちさせる。

(6)最後に水溶き片栗粉を入れ、とろみを付ける。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー