fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪パパっと1品!春菊とハムのガラムマサラ炒め

こんにちは(^-^)/

先日、三男に「部活で使うTシャツがない。」と言われました。

ワタシが洗濯物を畳んだら、各自でタンスに閉まうことになっているのですが、どうもワタシが分類を間違えてしまったようで、行方不明に。。。

記憶を辿りながら、ようやく見つけ出したのですが(長男のタンスに入っていました(゚∀。)アヒャ)、我が家の男性陣、身長も体形も似ているので、洋服のサイズがほぼ一緒。

しかもメンズの洋服って、色もデザインも似たり寄ったりで正直どれも同じに見えてしまいwww

度々、分類を間違えてしまいます(;'∀')

下着には間違えないように印を付けたのですが、洋服にも印を付けた方がいいのかな???(゚∀。)アヒャ





ところで10月のスパイスアンバサダーのテーマは、「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<葉もの野菜編>」です。

今回は、苦みが苦手。。。という方も多い春菊を、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABAN ガラムマサラ<パウダー>を使って、食べやすく調理しました。

春菊を子供たちも大好きなハムと炒め、仕上げにGABANガラムマサラ<パウダー>を振り、ピリッとした辛みをアクセントに加えることで食べやすくしてみました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

春菊とハムのガラムマサラ炒め

「春菊とハムのガラムマサラ炒め」
(材料)4人分
春菊・・・1束
ハム・・・3枚
顆粒コンソメ・・・小さじ1
GABANガラムマサラ<パウダー>・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)春菊は2㎝に切り、ハムは横半分に切ってから短冊切りにする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の春菊、ハムを順に炒める。

(3)全体に火が通ったら、GABANガラムマサラ<パウダー>と顆粒コンソメを加え、サッと炒める。




スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー