fc2ブログ

トースターで楽々♪市販の厚切りバウムクーヘンで!ブルボン スライス生チョコレート de チョコバームクーヘン

こんにちは(^-^)/

一昨日の夜、食卓に夕飯を並べていたら突然、「パッパーン!」という音が鳴り響きました。

それも、かなり大きな音で。。。

一緒に夕飯を並べていた子供たちと顔を見合わせ、「今の音、花火じゃない???」と。

この時期に、かなり近くで花火を上げることは今までなかったので、子供たちと「どこで花火を上げているんだろう。。。」と話しをしていたら、近所のママ友のグループラインが鳴り、見てみると、近くの中学校で花火を打ち上げているとのこと。。。

慌てて屋根裏部屋に上がり、撮った写真がこちら。。。

20201017花火1

20201017花火

今年はコロナ禍の影響で、軒並み行事やお祭りが中止になった為に、コロナの早い収束を願って地元の商店街が上げたようです。

今年もあと2か月と少しですが、来年はお祭りが中止にならないで欲しいです。



ところでただ今、フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテストのモニター企画に参加していまして、ブルボン スライス生チョコレートをモニタープレゼントで頂きました。

そこで先日、こちらと市販の厚切りバウムクーヘンを使って、チョコバームクーヘンを作りました~

ブルボン スライス生チョコレートはシート状になっているので、チョコレートを刻んだり溶かしたりすることなく、簡単に市販の厚切りバウムクーヘンをデコることが出来ます。

トースターで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

チョコバームクーヘン

「ブルボン スライス生チョコレート de チョコバウムクーヘン」
(材料)厚切りバームクーヘン6個分
厚切りバウムクーヘン(市販)・・・6個
ブルボン スライス生チョコレート・・・3枚
チョコスプレー・・・適量

(作り方)
(1)ブルボン スライス生チョコレートは、半分に切っておく。

(2)厚切りバウムクーヘンをトースターのトレーに並べ、500wのトースターで5分加熱する。

(3)(2)が熱いうちに(1)をのせ、トースターの余熱で、ブルボン スライス生チョコレートが厚切りバウムクーヘンに馴染むのを待つ。

(4)最後にチョコスプレーを散らす。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー