FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪グルテンフリー!米粉で里芋と小松菜の豆乳クリーム煮

こんにちは(^-^)/

今日も肌寒く、曇り空です。

関東地方は、この先1週間も曇りや雨の日が多いようで、日照時間が例年の半分以下の地域もあるとか。。。

洗濯物が乾かないので困ります( ;∀;)



ところで10月のスパイスアンバサダーのテーマは、「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<葉もの野菜編>」です。

今回は小松菜を、子供たちも大好きなクリーム煮にしました。

仕上げに「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いた GABANナツメグ<パウダー>とGABANホワイトペパー<パウダー>を入れることで、野菜の青臭さを和らげ、ピリッとしたアクセントを加え、食べやすくしました。

尚今回は、米粉を使ってとろみをつけています。

寒さが増すこれからの季節にもぴったりなクリーム煮なので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

里芋と小松菜の豆乳クリーム煮

「米粉で里芋と小松菜の豆乳クリーム煮」
(材料)4人分
鶏むね肉・・・2枚
玉ねぎ・・・1個
里芋・・・4個
小松菜・・・1束
成分無調整豆乳・・・600cc
米粉・・・大さじ2
顆粒コンソメ・・・小さじ2
GABANホワイトペパー<パウダー>・・・少々
GABANナツメグ<パウダー>・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)里芋は皮をむいたら薄切りにし、玉ねぎも薄切りにする。

(2)小松菜は2㎝に切る。

(3)鶏むね肉は、一口大のそぎ切りにする。(お好みで皮を取ってもいいです。)

(4)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉の色が変わったら、(1)の玉ねぎと里芋を炒める。

(6)玉ねぎがしんなりして、里芋が半透明になったら米粉を入れ、サッと炒める。

(7)豆乳を少しずつ入れる。

(8)顆粒コンソメ、(2)の小松菜、GABANナツメグ<パウダー>とGABANホワイトペパー<パウダー>を入れ、絶えず混ぜながら、小松菜がしんなりするまで煮る。


(メモ)
里芋は必ず、薄切りにして下さい。




スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー