FC2ブログ

秋野菜で♪ピエトロ AGNESI(アネージ)ディターリリーシ de さつま芋とぶなしめじのパスタサラダ

こんにちは(^-^)/

今日は天気がいいですね~

天気がいいので、朝、早速、ワンコを綺麗に洗いました。

本当なら先週シャンプーをしたかったのですが、天気がイマイチ良くなかったので、止むなく延期に。

今朝、綺麗さっぱりと洗えたので、良かったです!

シャンプー嫌いなワンコにとっては、ちょっとした災難だったかもしれませんが( ̄▽ ̄;)




ところでただ今、フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテストのモニター企画に参加していまして、ピエトロ AGNESI(アネージ)ディターリリーシをモニタープレゼントで頂きました。

そこで昨日はこちらを使って、さつま芋やぶなしめじなどの秋野菜のサラダを作りました~

身近な材料で出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

さつま芋とぶなしめじのパスタサラダ

「ピエトロ AGNESI(アネージ)ディターリリーシ de さつま芋とぶなしめじのパスタサラダ」
(材料)4人分
ピエトロ AGNESI(アネージ)ディターリリーシ、・・・100g
塩(ピエトロ AGNESI(アネージ)ディターリリーシ用)・・・20g
さつま芋・・・100g
ぶなしめじ・・・1/2株
ブロッコリー・・・5房
玉ねぎ・・・1/4個
ツナ缶・・・1缶
ポン酢・・・大さじ2
リンゴ酢・・・小さじ1
オリーブ油・・・小さじ1

(作り方)
(1)さつま芋は1㎝幅のイチョウ切りにしたら、水に晒す。水に晒したら、柔らかくなるまで茹でる。

(2)ぶなしめじは石づきを切り落としたら手で割き、耐熱皿に入れてラップをする。600wのレンジで1分半加熱する。

(3)ブロッコリーは耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分~3分加熱する。加熱したら冷水に取り、しっかり水切りする。

(4)玉ねぎはみじん切りに、ツナ缶は汁気を切っておく。

(5)お鍋に2ℓの水と分量の塩を入れ、沸騰させる。沸騰したら、ピエトロ AGNESI(アネージ)ディターリリーシを入れ、茹でる。茹でたらたっぷりの水に晒し、冷ましたらしっかりと水切りする。

(6)ボールに(1)のさつま芋、(2)のぶなしめじ、(3)のブロッコリー、(4)の玉ねぎとツナ缶、(5)のピエトロ AGNESI(アネージ)ディターリリーシ、ポン酢、リンゴ酢、オリーブ油を入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
モニターブロガーバナー