fc2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪味付けは麺つゆだけ!豚肉と群馬県産舞茸の炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

昨日は台風の影響で、一日中、雨が降っていましたが、皆様のところはいかがでしたか?

ワタシのところは幸い、時折、風が音を立てて吹いていましたが、雨も激しく降るということはありませんでした。

今回の台風、この先、伊豆諸島の方に進むようなので、台風の進路に当たる地域の皆様、お気を付け下さい。



ところで、今月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産きのこの詰め合わせ。

昨日はいただいた群馬県産きのこの詰め合わせの中から、群馬県産舞茸を使って、炊き込みご飯を作りました~

味付けは麺つゆだけで、炊飯器で簡単に出来ます。

そして群馬県産舞茸は、舞茸の味が濃くて、本当に美味しかったです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉と舞茸の炊き込みご飯

「豚肉と群馬県産舞茸の炊き込みご飯」
(材料)4人分
白米・・・2合半
豚切り落とし肉・・・150g
群馬県産舞茸・・・100g
ネギ・・・1/2本
麺つゆ(3倍希釈)・・・50cc
水+麺つゆ(50cc)・・・2合半分の水量

(作り方)
(1)豚肉は適当な大きさに切り、群馬県産舞茸も適当な大きさに切る。

(2)ネギは薄切りにする。

(3)洗って水切りした白米、(1)の豚肉と群馬県産舞茸、麺つゆ、分量の水を炊飯器のお釜にセットし、炊き込みご飯モードで炊く。

(4)炊き上がったら(2)のネギを入れ、混ぜる。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー