fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪つくりおきにも!小松菜とハムのGABANセージ炒め

こんにちは(^-^)/

午前中はバタバタしていて更新が遅くなり、スミマセン(-_-;)

今日は早速、レシピに行きたいと思います。

10月のスパイスアンバサダーのテーマは、「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!苦手な食材をおいしく克服しよう♪<葉もの野菜編>」

お子さんの中で、苦手な食材は?というと、葉物野菜を上げる方も多いのではないでしょうか?

そこで先日、小松菜を、お子さんも大好きなハムと一緒に炒め、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABANブラックペパー<パウダー>とGABANセージ<パウダー>で仕上げました。

GABANブラックペパー<パウダー>を使うことでピリッとした味わいにアクセントを加え、微かに香るGABANセージ<パウダー>で爽やかさをプラスしました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

小松菜とハムのセージ炒め

「小松菜とハムのGABANセージ炒め」
(材料)4人分
小松菜・・・1束
ハム・・・3枚
顆粒コンソメ・・・小さじ1
GABANセージ<パウダー>・・・少々
GABANブラックペパー<パウダー>・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)小松菜は2㎝に切り、ハムは横半分に切ったら短冊切りにする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の小松菜とハムを順に炒める。

(3)(2)の小松菜がしんなりしたら、顆粒コンソメとGABANセージ<パウダー>、GABANブラックペパー<パウダー>を振り入れ、サッと炒める。





スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー