FC2ブログ

ご飯が進む♪豚の塩こうじ生姜焼き

こんにちは(^-^)/

昨日は結局、日中は曇り空で、気温も上がりませんでした。

本当はワンコを洗いたかったのですが、肌寒かったので延期に。。。

真冬じゃないので、そこまで神経質にならなくてもいいのかもしれないのですが、我が家のワンコ、12歳を過ぎているので、大事を取ってお風呂は止めました。(風邪をひかれたら困るのでwww)



ところでワタシ、自家製塩こうじ料理にハマっているのですが、先日、豚ロース肉で、豚の塩こうじ生姜焼を作りました~

豚肉に塩こうじを揉み込んで作るのですが、塩こうじの作用でお肉が柔らかくなり、美味しかったです!

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉の塩こうじ生姜焼

「豚の塩こうじ生姜焼」
(材料)3人分
豚ロース肉・・・300g
塩こうじ・・・大さじ1
みりん・・・小さじ1
生姜(すりおろす)・・・1かけ
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)塩こうじ、みじん、すりおろした生姜を合わせる。

(2)筋切りした豚肉に(1)を揉み込む。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)を入れ、焼く。

(4)両面、焼き色が付いたらお皿に盛り付ける。





週末は自家製酵母パンを焼くのですが、先週はこちらを。。。

ブドウ酵母の黄な粉パン

レーズン酵母で作った黄な粉の丸パン。

黄な粉の香ばしさが美味しかったです(*^_^*)





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー