FC2ブログ

おつまみにも♪お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ de チーズとキムチのキンパ

こんにちは(^-^)/

この前まで「暑い!」を連発していましたが、ここに来て、急に季節が進んだ感じですね。

昨日の日中は日差しが出ていたので、半そででも過ごせたのですが、朝晩はコートを着ないと風邪をひきそうなくらいで。。。

しかも強風だったので体感的にもかなり寒くて、夜のワンコの散歩はフリースを着て行きました。

この時期は寒暖の差が激しいので、風邪をひかないように注意しないといけないですね。。。(特に今年はコロナがあるので。。。(-_-;))



ところでただ今、フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテストのモニター企画に参加していまして、「お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ」をモニタープレゼントで頂きました~

「お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ」は、東海漬物株式会社様が、独自に選び抜いた漬物由来の植物性の乳酸菌「Q-1乳酸菌」が生きた状態で入っているキムチです。

辛味を抑えたまろやかな甘味タイプなので、そのままでももちろん、色々とアレンジが出来ます。

ちなみに乳酸菌は熱に弱いので、加熱しないアレンジがおススメです。

そこで昨日は、こちらとプロセスチーズを使ってキンパを作りました~

おつまみにも、お酒の〆にもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

キムチとチーズのキンパ

「お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ de チーズとキムチのキンパ」
(材料)1人分
ご飯・・・お茶碗1杯分
塩・・・小さじ1/8
ごま油・・・小さじ1

お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ・・・1パック
きゅうり・・・1/3本
プロセスチーズ・・・30g

海苔・・・1枚
白ごま・・・少々

(作り方)
(1)ご飯に塩とごま油を入れ、合わせる。

(2)きゅうりは千切りに、プロセスチーズは5㎜角の拍子切りにする。

(3)ラップを広げたら海苔をのせ、(1)のご飯を海苔全体に広げる。

(4)(3)の真ん中に(2)のきゅうり、プロセスチーズ、お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチをのせ、ご飯で巻き込む。

(5)お好みの大きさにカットしたら、白ごまを振るう。




【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー