FC2ブログ

サバ水煮缶で♪フライパン一つで!サバ水煮缶とキャベツの白身魚のレモンソテー蒸し

こんにちは(^-^)/

味覚の秋と言えば、サンマ!

先日、サンマが食べたいな。。。と思い、近所のスーパーに行ったらビックリ!Σ(´∀`;)

この時期ですと例年は、発泡スチロールの箱の中に氷水と一緒にサンマが沢山入れられていて、トングでお好みのサンマを袋に入れるスタイルで売っていますが、スーパーに行ったら1匹ずつパックに入れられ、高級魚並みの扱いで店頭に並んでいました。

そして、例年の3倍くらいの値段が貼ってありました。

今年はサンマが不漁というのは聞いていましたが。。。

結局、サンマを買わずに帰って来ました。

この先、もう少し値が下がるといいのですが。。。




ところでただ今、フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテストのモニター企画に参加していまして、にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ 白身魚のレモンソテーをモニタープレゼントで頂きました。

昨日はこちらを使って、サバ水煮缶とキャベツをフライパンで蒸し上げました。

切って材料をフライパンに入れ、火に掛けるだけで簡単に出来ます。

レモンの風味と鯖缶の相性がぴったりな1品です。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


サバ水煮缶とキャベツの白身魚のレモンソテー蒸し

「サバ水煮缶とキャベツの白身魚のレモンソテー蒸し」
(材料)二人分
サバ水煮缶・・・1缶
キャベツ・・・1/4個
ぶなしめじ・・・1/2株
にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ 白身魚のレモンソテー・・・1箱
浅葱・・少々

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(2)フライパンに(1)のキャベツを敷き詰めたら、汁気を切ったサバ水煮缶とぶなしめじを散らす。

(3)(2)ににんべん だしとスパイスの魔法シリーズ 白身魚のレモンソテーの調味液とスパイスを掛け、蓋をする。

(4)(3)を火に掛け、弱火~中火で5分~10分蒸し焼きにする。

(5)キャベツがしんなりしたら火を止め、お箸で大きく混ぜる。

(6)(5)をお皿に盛付け、小口切りにした浅葱を散らす。




【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー