fc2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪パパっと1品!群馬県産小松菜の鮭フレーク和え

こんにちは(^-^)/

昨日は前日よりも過ごしやすく、運動会日和でした~

近所の小学校も運動会だったようで、声援が聞こえてきました。

ただコロナ禍の影響で、運動会は午前中で終わりだったようです。

それでも学校行事が軒並み中止になっているので、少しでも運動会が出来たので、子供たちにとっては良かったのかな???



ところで9月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産小松菜。

群馬県産の小松菜は、年間を通して品質の安定した出荷があるのですが、8月下旬から10月下旬に掛けて出荷が多くなります。

そこで先日、頂いた群馬県産小松菜を使って、パパっと出来る1品を作りました~

レンジで簡単に出来るので、あと1品足りない時やお弁当にもおススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

小松菜の鮭フレーク和え

「群馬県産小松菜の鮭フレーク和え」
(材料)4人分
群馬県産小松菜・・・1束
顆粒だし・・・4g
鮭フレーク・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1
白ごま・・・適量

(作り方)
(1)小松菜は洗ったらラップで包み、600wのレンジで3~4分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞る。

(2)(2)を2~3㎝に切る。

(3)(2)の小松菜、顆粒だし、鮭フレーク、ごま油、白ごまをボールに入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー