FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪パパッと1品!群馬県産きゅうりと鶏ささみのコーン炒め

こんにちは(^-^)/

朝晩は、すっかり秋になりましたね~

これまではタオルケットを使っていたのですが、今朝はタオルケットだけでは寒くて、途中からお布団を掛けなおしました。

日中との気温差が激しくなるので、体調管理に気を付けないといけませんね。。。


ところで9月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産きゅうり。

群馬県のきゅうりは恵まれた日照時間を生かして栽培され、全国でも有数の産地になっています。

先日、こちらの群馬県産きゅうりで、パパッと簡単に出来る1品を作りました~

きゅうりは生で頂くことが多いですが、炒めても美味しいので、今回は鶏ささみと一緒に炒めました。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

群馬県産きゅうりと鶏ささみの中華炒め

「群馬県産きゅうりと鶏ささみのコーン炒め」
(材料)2人分
鶏ささみ・・・3本
群馬県産きゅうり・・・1本
冷凍コーン・・・大さじ2
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)鶏ささみは筋と取ったら、一口大のそぎ切りにする。

(2)群馬県産きゅりを麵棒などで叩いて、叩ききゅうりにしたら、適当な大きさに割く。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の鶏ささみを炒める。

(4)(3)の鶏肉の色が変わったら(2)を入れ、炒める。

(5)冷凍コーンと顆粒鶏ガラスープの素を入れ、サッと炒める。最後に黒コショウを振るう。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー