fc2ブログ

ボーソー米油部♪レンジで簡単!ピーマンの生姜和え

こんにちは(^-^)/

9月も中旬になり、ようやく、秋らしい気温になってきましたね~

エアコンを使わなくてもいいので、体が本当に楽になりました。

やはり、自然の風は気持ちがいいです(*^_^*)




ところで9月のボーソー米油部のテーマは、「1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ」です。

米油の特徴は色々あり、前回は揚げ物のレシピを紹介しましたが(ボーソー米油部♪米粉で!米粉の鶏天ぷら)、今日は、お弁当の隙間おかずにもなる1品を紹介します。

お弁当は作ってすぐに食べるわけではないので、美味しさが長持ちする酸化に強い油がおススメです。

米油は酸化に強いので、お弁当作りにはぴったりな油だと思います。

今回紹介するレシピはレンジで簡単に出来るので、お弁当にもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ピーマンの生姜和え

「ピーマンの生姜和え」
(材料)4人分
ピーマン・・・4個
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ
米油・・・小さじ1
白ごま・・・適量

(作り方)
(1)ピーマンは種を取ったら、千切りにする。

(2)(1)のピーマンを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したら、汁気を切る。

(3)(2)にすりおろした生姜、顆粒鶏ガラスープの素、米油、白ごまを入れ、和える。


(メモ)
レンジに機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






お弁当に入れると、こんな感じになります~

鶏つくね弁当20200915





1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ
1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー