FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪トマトジュースで!GABANバジル de トマトジュースのポークビーンズ

こんにちは(^-^)/

昨日は天気はイマイチでしたが、エアコンの必要がないくらいの気温だったので、過ごしやすかったです。

9月も中旬なので、そろそろ日中の気温も落ち着いてくる頃なのかな???



ところで9月のスパイスアンバサダーのテーマは、引き続き「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!おいしさ広がる一皿を楽しもう♪」

今月もお題スパイスが変わり、GABANバジル、GABANローズマリー、GABANブラックペパー<パウダー>です。

そこで昨日は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABANバジルを使って、ポークビーンズを作りました~

ポークビーンズを作る時は、普段はトマト缶を使うのですが、今回はトマトジュースで作りました。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


トマトジュースでポークビーンズ

「トマトジュース de ポークビーンズ」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
玉ねぎ・・・1/2個
ぶなしめじ・・・1/2株
水煮大豆・・・1/2パック
冷凍インゲン・・・10本
トマトジュース(有塩)・・・450cc
顆粒コンソメ・・・小さじ2
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
オリーブ油・・・大さじ1
GABANバジル・・・小さじ1

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割き、冷凍インゲンは適当な大きさにカットする。

(2)深いフライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクを炒める。ニンニクの香りが出てきたら、豚肉を炒める。

(3)豚肉の色が変わってきたら、(1)の玉ねぎを炒める。

(4)玉ねぎがしんなりしたらトマトジュース、(1)のぶなしめじ、汁気を切った水煮大豆、顆粒コンソメを入れ、弱火~中火で煮る。

(5)(4)の豚肉に火が通り野菜もしんなりしたら、(1)のインゲンとGABANバジルを入れ、ひと煮立ちさせる。

(6)最後に器に盛り付ける。


(メモ)
メーカーによりトマトジュースの塩加減が変わってくるので、顆粒コンソメの量を調整して下さい。




【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】
スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー