fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪魚焼きグリルで!鶏肉とパプリカのぎゅうぎゅう焼

こんにちは(^-^)/

昨日は用事があって、久しぶりに自転車で出掛けました。

つい最近まで日中の外出が憚れるほどの暑さでしたが、昨日は比較的気温が低かったので、かなり楽でした~

直実に秋が近づいているので、うれしいです(笑)



ところで9月のスパイスアンバサダーのテーマは、引き続き「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!おいしさ広がる一皿を楽しもう♪」

今月もお題スパイスが変わり、GABANバジル、GABANローズマリー、GABANブラックペパー<パウダー>です。

そこで昨日は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABANローズマリーを使って、魚焼きグリルで作る、鶏肉とパプリカのぎゅうぎゅう焼きを作りました~

今回は魚焼きグリルで作りましたが、トースターで作ることも出来ます。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏肉とパプリカのぎゅうぎゅう焼2

「鶏肉とパプリカのぎゅうぎゅう焼」
(材料)2人分
鶏むね肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
GABANローズマリー・・・小さじ1/2

ズッキーニ・・・1/2本
パプリカ(赤&黄色)・・・各1/4個
玉ねぎ・・・1/2個
なす・・・1/2本
GABANローズマリー・・・小さじ1/2
塩・・・少々
黒コショウ・・・少々
オリーブ油・・・適量

(作り方)
(1)鶏むね肉は一口大のそぎ切りにし、塩、すりおろしたニンニク、GABANローズマリーを揉み込んでおく。

(2)ズッキーニは2~3㎜の輪切りに、パプリカは種を取ったら、それぞれ乱切りに、玉ねぎはくし切りにする。

(3)なすは2~3㎜の輪切りにしたら水に晒し、あく抜きをする。あく抜きしたら水気を切る。

(4)魚焼きグリル専用のトレーに薄く油(分量外)を塗り、(2)の玉ねぎを敷き詰める。

(5)(4)の上に(1)の鶏肉、(2)のズッキーニ、パプリカ、(3)のなすを並べる。

鶏肉とパプリカのぎゅうぎゅう焼

(6)(5)の上に塩とGABANローズマリーを振るったら、オリーブ油を垂らし、魚焼きグリルの弱火で10分くらい焼く。

(7)野菜がしんなりし、鶏肉に完全に火が通ったら取り出す。最後に黒コショウを振るう。


(メモ)
焼いている途中で焦げてきそうになったら、アルミ箔を被せて下さい。

鶏肉とパプリカのぎゅうぎゅう焼1




【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】
スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー