fc2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪味付けは焼肉のタレで!群馬県小松菜の肉巻き

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですね~

いつまで、この高温が続くのでしょうか???

週間天気予報を見ると、週の後半から少しずつ気温が下がるようですが、また、直前になって予報が変わりそうな予感。。。(;'∀')


ところで9月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、群馬県産小松菜。

昨日は頂いた群馬県産小松菜を使って、肉巻きを作りました~

味付けは焼肉のタレなので、子供たちにも大好評でした!

お弁当にもオススメなので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

群馬県産小松菜の肉巻き

「群馬県産小松菜の肉巻き」
(材料)3人分
群馬県産小松菜・・・1束
豚スライス肉(薄切り)・・・250g
塩・コショウ・・・少々
薄力粉・・・少々
焼肉のタレ・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)洗った小松菜はラップをし、600wのレンジで3~4分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞る。

(2)(1)の小松菜は、豚肉の横幅に合わせて切る。

(3)豚肉を広げ、塩・コショウをする。

(4)(3)の豚肉の手前に(2)の小松菜を適量のせ、小松菜を巻き込むようにして、クルクルと巻く。

(5)(4)に薄力粉を薄く振るう。

(6)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(5)の豚肉の巻き終わりを下にして、フライパンに並べる。(2~3分、そのままの状態で焼く。)

(7)(6)を転がしながら全体を焼き、最後に焼肉のタレを加え、全体に絡まるようにして焼く。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
加熱した小松菜は、必ず、固く水気を絞って下さい。



ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー