FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪トースターで!GABANローズマリー de 鶏むね肉のハーブ焼き


こんにちは(^-^)/

ここ数日間は暑さから解放されていたのですが、再び、エアコン生活に。。。

台風の影響か、朝からとにかく蒸し暑いです。

天然のサウナにいるみたいなのですが、爽やかな秋が待ち遠しいです!



ところで9月のスパイスアンバサダーのテーマは、引き続き「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!おいしさ広がる一皿を楽しもう♪」

今月もお題スパイスが変わり、GABANバジル、GABANローズマリー、GABANブラックペパー<パウダー>。

そこで昨日は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABANローズマリーを使って、鶏むね肉のハーブ焼きを作りました~

トースターで出来るので、今日のように暑くて火を使いたくない時にもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉のハーブ焼2

「GABANローズマリー de 鶏むね肉のハーブ焼き」
(材料)二人分
鶏むね肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/2
ニンニク・・・1かけ
GABANローズマリー・・・小さじ1

(作り方)
(1)鶏むね肉は観音開きにする。

(2)(1)の両面に塩を振るい、スライスしたニンニクを散らす。

(3)(2)の両面にGABANローズマリーを振るう。

鶏むね肉のハーブ焼

(4)(3)を皮目を上にしてトースターのトレーにのせ、1000wのトースターで15分焼く。(鶏肉に完全に火が通っていることを確認して下さい。)


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
もし表面が焦げそうになったら、アルミ箔をのせて焼いて下さい。





【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】
スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー