FC2ブログ

タカラ本みりんで♪お弁当にも!さつま芋のみりんレモン煮

こんにちは(^-^)/

昨日は次男の通院日だったのですが、涼しかったので、最寄の駅から病院まで徒歩で。。。

基本的に駅から病院までは徒歩なのですが、ここ最近は歩くのが危険なくらいの暑さだったので、バスを利用していました。

バスは楽なのですが、やはりダイエットの為にも少しでも運動量を増やしたいので、徒歩通院を復活!

すぐには結果は出ませんが、地道に歩いて体重を元に戻したいです。




ところでワタクシ、只今、「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、タカラ本みりんをモニタープレゼントで頂きました。

昨日は頂いたタカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉とレモン果汁を使って、さつま芋の煮物を作りました~

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉を使うことで、スッキリした甘みの煮物に。

箸休めにも、お弁当にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

さつま芋のみりんレモン煮

「さつま芋のみりんレモン煮」
(材料)4人分
さつま芋・・・250g
タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉・・・100cc
レモン果汁・・・小さじ2
水・・・適量

(作り方)
(1)さつま芋は乱切りにしたら水に晒し、アク抜きする。アク抜きしたら、水気を切る。

(2)(1)のさつま芋、タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉、レモン果汁をお鍋に入れたら、さつま芋が被るくらいの水を入れる。

(3)(2)を火に掛け、落し蓋をして、煮汁が1/3くらいになるまで煮る。




【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】
タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー