FC2ブログ

ご飯が進む♪スタミナ満点!ゴーヤと豚肉のピリ辛オイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

最近、体が重いな~と思い体重を量ると、案の定、体重が増えていました(-_-;)

例年は夏が一年で一番体重が減るのですが、今年はいつもとは違い、増えてしまいました。。。

原因を考えてみたら、今年の夏はコロナ禍の影響で旅行が出来なかったので、旅行の代わりに美味しいものを食べよう♪ということになり、夏休み中、色々とテイクアウトしていたのが一番の原因なのかな???と。。。

その上、基本Stay Homeの生活をしているので、普段よりも運動量が減り。。。(・・;)

これから気温も低くなっていくので、密を避けながら運動をしようと思います。



ところで今日から9月ですが、夏の疲れが出てくる頃でもあり。。。

しっかり食べて、夏バテを予防したいですね~

そこで昨日はゴーヤと豚肉をニンニク、豆板醤、オイスターソースで炒めた1品を作りました。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ゴーヤとナスのピリ辛オイスターソース炒め

「ゴーヤと豚肉のピリ辛オイスターソース炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
ゴーヤ・・・1/2本
なす・・・1本
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
豆板醤・・・小さじ1/8
オイスターソース・・・大さじ1/2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴーヤは種をくり抜いたら薄切りにし、なすはヘタを切ったら乱切りにする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたニンニクと豆板醤を炒め、ニンニクの香りが出てきたら豚肉を炒める。

(3)豚肉の色が変わったら、(1)のゴーヤとなすを順に炒める。

(4)(3)の野菜がしんなりしたら、オイスターソースを加え、全体に行きわたるように炒める。


(メモ)
なすは切ったあと、すぐに調理をしたので、あく抜きは省きました。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー