FC2ブログ

鶏ひき肉で楽々♪タカラ本みりん de 鶏肉とゴボウの炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

今日は、8月最終日ですね~

子供たちの夏休みが早く終わってしまったので、今日が8月31日という実感があまりありません(;'∀')

明日から9月で、今年も残すところ4か月。

今年は色々ありすぎて、正直、時間が経つのが早いのか遅いのかよく分かりません( ̄▽ ̄;)



ところでワタクシ、只今、「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、タカラ本みりんをモニタープレゼントで頂きました。

昨日は頂いたタカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉を使って、鶏肉とゴボウの炊き込みご飯を作りました~

味付けのベースは麺つゆですが、タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉を入れることで、円やかな仕上がりになります。

炊飯器で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なお、鶏ひき肉を使うことで、鶏肉を切る手間を省きました。

鶏ひき肉とゴボウの炊き込みご飯

「タカラ本みりん de 鶏肉とゴボウの炊き込みご飯」
(材料)4人分
白米・・・3合
ゴボウ・・・60g
鶏ひき肉・・・100g
水+麺つゆ(3倍希釈  60cc)+タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉(大さじ2)・・・3合分の水量
ネギ・・・1/3本

(作り方)
(1)ゴボウは千切りにしたら、水に晒す。晒したら、水気を切る。

(2)洗って水気を切った白米、(1)のゴボウ、鶏ひき肉、麺つゆ(60cc)、タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉(大さじ2)、分量の水を炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったら混ぜ、お茶碗に盛り付ける。

(4)最後に薄切りにしたネギをのせる。



【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】
タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー