FC2ブログ

ご飯が進む♪タカラ本みりんで!豚肉と人参の粒マスタード炒め

こんにちは(^-^)/

昨日も暑かったですね~

2学期が始まった三男、昨日から部活も再開し、この暑さの中久しぶりの部活を頑張っていました。

コロナ禍の影響で夏休み中は部活がなかったので、猛暑の中での部活も久しぶり。

汗だくで帰宅しましたが、「暑かった!」と言いながらも楽しそうでした。

早く安心して、部活が出来るようになって欲しいです。




ところでワタクシ、只今、「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、タカラ本みりんをモニタープレゼントで頂きました。

みりんは和食で使うことが多いのですが、昨日は、いつも作るマスタード炒めにタカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉を加えて作りました。

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉を入れることで、円やかな仕上がりになります。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉と人参の粒マスタード炒め

「豚肉と人参の粒マスタード炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・1/2本
ぶなしめじ・・・1/2株
冷凍インゲン・・・5本
オリーブ油・・・大さじ1

粒マスタード・・・大さじ2
醤油・・・大さじ1
タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉・・・大さじ1/2

(作り方)
(1)人参は千切りに、玉ねぎは薄切りにする。ぶなしめじは石づきを切り落としたら、手で割く。

(2)冷凍インゲンは、適当な大きさに切る。

(3)豚肉は適当な大きさに切る。

(4)粒マスタード、醤油、タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉を合わせておく。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)の豚肉を炒める。

(6)豚肉の色が変わったら、(1)の人参と玉ねぎ、ぶなしめじを順に炒める。

(7)(6)の野菜がしんなりしたら(2)のインゲンと(4)を加え、全体に行きわたるように炒める。




【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】
タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー