FC2ブログ

ガッツリ♪なすと豚肉のキムチ素麺

こんにちは(^-^)/

昨日から三男の学校では2学期が始まりましたが、昨日も暑かったので、汗だくで帰宅しました。

学校はエアコンがあるからいいのですが、道中は炎天下の中を歩かないといけないので、かなり大変です。。。

夏だから暑くて当たり前なのですが、もう少し気温が低くなって欲しいです(-_-;)



ところで夏の休日の夕飯は、麺類好きな長男のリクエストで素麺にすることが多いのですが、先日、なすと豚肉のキムチ素麺を作りました~

長い梅雨の影響で野菜の値段が高いままですが、そんな時に役に立つのが漬物類。

元々漬物は保存食なので、野菜が高騰している時にオススメです~(塩分には気を付けて下さい♪)

そこで今回はキムチを使って、なすと豚肉のキムチ炒めを作り、茹でた素麺にのせました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

なすと豚肉のキムチ素麺

「なすと豚肉のキムチ素麺」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
なす・・・1本
白菜キムチ(市販)・・・150g
ごま油・・・大さじ1

素麺・・・3人分

麺つゆ・・・適量

(作り方)
(1)なすは乱切りにしたら水に晒し、アク抜きする。アク抜きしたら、水気をしっかり切る。

(2)豚肉は適当な大きさに切る。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の豚肉と白菜キムチを順に炒める。

(4)豚肉の色が変わったら(1)のなすを入れ、なすがしんなりするまで炒める。

(5)素麺はパッケージの表示通りに茹でたら流水で洗い、しっかり水切りする。

(6)(5)をお皿に盛り付け、(4)をのせる。

(7)お好みで薄切りにしたネギ(分量外)を散らし、食べる直前に麺つゆを掛ける。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー