fc2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪おもてなしにも!大根とトマトの「上州和牛ロースステーキ」サラダ

こんにちは(^-^)/

お盆休みが終わり、今日から通常業務。

今年は子供たちの夏休みも短いですが、三男は、今日から2学期が始まりました。

連日のように酷暑が続ているので、体力面が心配ですが、暑さにもコロナにも負けずに頑張って欲しいと思います。



ところで8月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、「上州和牛ロースステーキ」。

上州和牛は、群馬県が誇るブランド牛です。

群馬県の肥育農家さんが丹精込めて育て上げた肉牛を、世界基準の高度衛生管理を誇る(株)群馬県食肉卸売市場で食肉処理した安心で、安全な新鮮で美味しい牛肉です。

先日、上州和牛ロースステーキを使って、大根とトマトのサラダを作りました~

上州和牛の旨味とさっぱりした大根の相性がいいサラダになっています。

今年の夏は思いっきり楽しむことが難しいですが、おうちでプチ贅沢♪という時にもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

大根とトマトの上州和牛ロースステーキサラダ

「大根とトマトの「上州和牛ロースステーキ」サラダ」
(材料)3人分
大根・・・5㎝
トマト・・・1個
「上州和牛ロースステーキ」・・・1枚
塩・コショウ・・・少々
サラダ油・・・大さじ1
ブロッコリー・・・1/2株
レッドオニオン・・・1/4個
ポン酢・・・適量

(作り方)
(1)大根は千切りに、トマトはざく切りにする。

(2)レッドオニオンはスライサーで薄切りにする。ブロッコリーは、塩ゆでしておく。

(3)(1)の大根とトマトを合わせたら、お皿に敷き込む。

(4)上州和牛ロースステーキは焼く20~30分前に冷蔵庫から出して、室温に戻す。

(5)焼く5分くらい前に(4)に塩・コショウをする。

(6)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(5)を入れ、強火で1分くらい焼く。

(7)1分経ったら弱火にし、30秒くらい焼く。

(8)(7)を裏返しにし、再び1分くらい強火で焼く。

(9)弱火にして30秒くらい焼いたらフライパンから取り出し、アルミ箔で包んで5分くらい蒸らす。

(10)(9)を適当な大きさにカットしたら(3)の上にのせ、その上に(2)のレッドオニオンを散らす。

(11)最後に(2)のブロッコリーを散らし、食べる直前にポン酢を掛ける。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
グッドぐんまのびっくり市場




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー