fc2ブログ

お弁当にも♪鮭フレークで楽々!鮭フレークコロッケ

こんにちは(^-^)/

毎日、暑いですね~←このフレーズ、ほぼ、挨拶代わりになってますw

今夜、ワタシがドはまりしているバンドのオンラインライブがあります。

今年の夏休みは楽しみがあまりないので( ̄▽ ̄;)、今夜のライブが本当に楽しみです!

欲を言えば、ライブ会場に行きたいのですが、この状況なので仕方がないですね。。。



ところで昨日、鮭フレークを使って鮭コロッケを作りました~

鮭コロッケは通常、焼いた鮭を使うのですが、鮭フレークを使うことで、鮭を焼いたり、身を解したりする手間を省きました。

また鮭フレークには味が付いているので、味付けも不要です。

お弁当にもおススメなので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鮭フレークコロッケ1

「鮭フレークコロッケ」
(材料)二人分
ジャガイモ・・・250g
玉ねぎ・・・1/4個
鮭フレーク・・・大さじ2
コショウ・・・少々


薄力粉・・・適量
溶き卵・・・卵1個分
パン粉・・・適量

揚げ油・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りに、ジャガイモは皮をむいたら3㎝角くらいに切る。

(2)(1)の玉ねぎとジャガイモを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで7分くらい加熱する。

(3)(2)を取り出し、フォークなどで潰す。

(4)(3)に鮭フレークとコショウを入れ、よく混ぜ合わせる。

(5)(4)を4等分にしたら、それぞれ小判型に成形する。

鮭フレークコロッケ

(6)(5)に薄力粉、溶き卵、パン粉の順で衣を付ける。

(7)油をお鍋に入れ、温める。油が中温になったら(6)を入れ、キツネ色になるまで揚げる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる簡単&節約レシピ&フォトコンテスト」参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー