fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪お昼ご飯にも!鶏ひき肉となすのコリアンダー炒め

こんにちは(^-^)/

連日、猛暑続きですね~

昨日は夕方から激しい雷雨になり、停電した地域もありました。

夕立の後は気温が下がることが多いですが、昨日は激しい雷雨だったにも関わらず、思ったほど気温が下がらず。。。

結局、雨が上がった後もエアコンのお世話になりました。

早く、エアコンが必要がないくらいの気温になって欲しいです。



ところで8月のスパイスアンバサダーのテーマは、「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦」

先月とテーマは同じですが、お題のスパイスがGABANターメリック<パウダー>、コリアンダー<パウダー>、パプリカ<パウダー>に変わりました。

そこで先日、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABANコリアンダー<パウダー>と鶏ひき肉となす、ピーマンでコリアンダー炒めを作りました~

コリアンダー炒めをそのまま頂いてもいいのですが、今回は、ご飯と一緒に♪

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏ひき肉とピーマンのコリアンダー炒め

「鶏ひき肉とピーマンのコリアンダー炒め」
(材料)3人分
鶏ひき肉・・・250g
玉ねぎ・・・1/4個
ピーマン・・・1個
ナス・・・1本
ニンニク(みじん切り)・・・1個
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
GABANコリアンダー<パウダー>・・・小さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

ご飯・・・適量
ゆで卵・・・3個

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りにする。

(2)なすとピーマンは、それぞれ1㎝角に切る。

(3)フライパンに油をひき、火を付けたらみじん切りにしたニンニクを炒める。

(4)ニンニクの香りが出てきたら、(1)の玉ねぎを炒める。

(5)(4)の玉ねぎが半透明になったら鶏ひき肉を入れ、炒める。

(6)(5)の鶏肉の色が変わったら、(2)のなすとピーマンを炒める。

(7)(6)の鶏肉がそぼろ状になり、なすとピーマンがしんなりしたら、顆粒コンソメとGABANコリアンダー<パウダー>を入れ、全体に行きわたるように炒める。

(8)ご飯をお皿に盛り付け、(7)をのせ、最後に輪切りにしたゆで卵を添える。





スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー