FC2ブログ

ボーソー米油部♪レンジで簡単!ゴーヤと塩昆布のナムル

こんにちは(^-^)/

昨日は、近所のスーパーに買い物に行きました。

夏休みのこの時期は帰省している人が多いようで、お孫さん達を連れて買い物をしているお祖母ちゃんをよく見掛けるのですが、今年の夏は、そういう光景をあまり見掛けません。。。。

こういうご時世なので、帰省されない方が多いのかな???

早く、安心して帰省出来るようになって欲しいです☆




ところで8月のボーソー米油部のテーマは、「米油でもう一品!副菜レシピ」

暑い時は、台所に立つのも億劫になりがちですが、今日は、レンジで簡単に出来るレシピを紹介します。

ゴーヤをレンジで加熱して塩昆布と米油で和えるのですが、ゴーヤをレンジで加熱すると、ゴーヤの苦みが少し和らぐので、ゴーヤの苦みが苦手。。。という方にも比較的食べやすいと思います。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ゴーヤと塩昆布のナムル

「レンジで簡単!ゴーヤと塩昆布のナムル」
(材料)2人分
ゴーヤ・・・1/2本
塩昆布・・・5g
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ
米油・・・小さじ1
白ごま・・・適量

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切って種を取ったら、薄切りにする。

(2)(1)のゴーヤを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

(3)(2)を取り出し、汁気を切る。汁気を切ったら、すりおろした生姜、塩昆布、米油を加え、よく和える。

(4)(3)をお皿に盛り付けたら、白ごまを振るう。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




米油でもう一品!副菜レシピ
米油でもう一品!副菜レシピ




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー