FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪「上州和牛ロースステーキ」 de ガッツリステーキ

こんにちは(^-^)/

昨日も朝から暑かったですね~

夜中も暑いのです、冷房を消すタイミングが分かりません(;'∀')


ところで8月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、「上州和牛ロースステーキ」。

上州和牛は、群馬県が誇るブランド牛です。

群馬県の肥育農家さんが丹精込めて育て上げた肉牛を、世界基準の高度衛生管理を誇る(株)群馬県食肉卸売市場で食肉処理した安心で、安全な新鮮で美味しい牛肉です。

昨日はこちらの上州和牛ロースステーキをステーキにしました~

上質なお肉はシンプルな調理が一番!ということで、塩・コショウのみで味付けしてステーキに♪

肉質が柔らかく、溶けてなくなる感じでした~(ワタシの個人的な感想ですが。。。)

今年の夏は思いっきり楽しむことが難しいですが、美味しいものを食べて、楽しみたいと思いますo(^▽^)o

上州和牛ステーキ肉

「上州和牛ロースステーキ de ガッツリステーキ」
(材料)1人分
上州和牛ロースステーキ・・・1枚
塩・コショウ・・・少々
ニンニク(スライス)・・・1かけ
植物油・・・大さじ1

(作り方)
(1)上州和牛ロースステーキは焼く20分~30分前くらいに冷蔵庫から出し、室温におく。

(2)焼く5分くらい前に(1)の上州和牛ロースステーキの表になる面に格子状に切り込みを入れ、塩・コショウを振るう。

(3)フライパンに油をひき、スライスしたニンニクを弱火で炒める。ニンニクがきつね色になったら、ニンニクを取り出す。

(4)(3)の中に(2)を入れ、強火で1分くらい焼く。1分くらい経ったら火を弱め、30秒くらい焼く。30秒焼いたら裏返す。

(5)(4)を強火で1分くらい焼いたら火を弱め、30秒くらい焼く。

(6)(5)をアルミホイルに包み、5分くらい蒸らす。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー



群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ
グッドぐんまのびっくり市場




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー