FC2ブログ

ガッツリ!豚肉とモロヘイヤのぶっかけそば

こんにちは(^-^)/

昨夜、ワンコの散歩の時、近所の公園の横を通ったら家族連れが花火をしていました。

今年は花火大会が中止になっていますが、やっぱり花火は夏を感じますね~

いつもの年なら、公園で家族連れが花火をしていてもあまり気を留めなかったと思うのですが、今年はいつもと違う夏を過ごしているので、何気ない光景にホッとすることが多いです。

来年は、花火大会に行きたいです!




ところで昨日は、子供たちのリクエストに応えて、夕飯は冷たいお蕎麦。

この時期は素麺が登場することが多いですが、冷たいお蕎麦も美味☆

今回は、お肉をのせてボリュームを持たせました。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉とモロヘイヤのぶっかけそば

「豚肉とモロヘイヤのぶっかけそば」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
醤油・・・大さじ1/2
みりん・・・大さじ1/2
砂糖・・・大さじ1/2
生姜(すりおろす)・・・1かけ
ごま油・・・大さじ1

モロヘイヤ・・・1束
きゅうり・・・1本
ネギ・・・1/2本

そば・・・3人分

麺つゆ・・・適量

(作り方)
(1)豚肉は適当な大きさに切る。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、醤油、みりん、砂糖を加え、汁気が少なくなるまで炒める。最後にすりおろした生姜を加える。

(3)モロヘイヤは枝から葉を取ったら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。加熱したら冷まし、適当な大きさに切る。

(4)きゅうりは千切りに、ネギは薄切りにする。

(5)お蕎麦はパッケージの表示通りに茹でたら流水で洗い、しっかり水切りしてからお皿に盛り付ける。

(6)(5)の上に(2)の豚肉、(3)のモロヘイヤ、(4)のきゅうりとネギをのせ、食べる直前に、麺つゆを掛ける。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー