FC2ブログ

ガッツリ!ゴーヤとキムチの焼きそば

こんにちは(^-^)/

関東地方もようやく、梅雨開けしましたね~

丁度、子供たちの夏休みも始まり、まるで、子供たちの夏休みに合わせたかのような梅雨明けでした(*^_^*)

久しぶりの晴れ間なので、眩しく感じます(゚∀。)アヒャ

子供たちの夏休みは例年よりも短いですが、天気の方はどうなるのかな???



ところで昨日は、子供たちのリクエストで夕飯は焼きそばに。

冷蔵庫にゴーヤとキムチがあったので、ゴーヤとキムチの焼きそばにしました。

ガッツリ、スタミナ満点の焼きそばなので、夏本番にぴったりだと思います。

子供たちにも好評だったので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ゴーヤキムチ焼きそば

「ゴーヤとキムチの焼きそば」
(材料)3人分
焼きそば・・・3人分
ゴーヤ・・・1/2本
人参・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/2個
白菜キムチ(市販)・・・75g
豚切り落とし肉・・・250g
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴーヤは種をくり抜いたら2~3㎜に切り、人参は千切りに、玉ねぎは薄切りにする。

(2)豚肉は適当な大きさに切る。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、白菜キムチと(2)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)のゴーヤ、人参、玉ねぎを順に炒める。

(5)(4)の野菜がしんなりしたら焼きそばの麺とパッケージに表示されている水(分量外)、付属の顆粒ソースを入れ、麺を解しながら炒める。

(6)(5)をお皿に盛り付ける。




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー