fc2ブログ

忙しい朝にも♪レンジで簡単!海苔の佃煮の韓国風スープ

こんにちは(^-^)/

午前中、バタバタしていたので更新が遅くなりました。

スミマセン。。。

ところで昨日は、晴れ、曇り、雨、雷、そして虹も出て、雪が降る以外の天気を一日で体験しました(;'∀')

それだけ、大気が不安定だったということなんですが、週末の買い出しに行って野菜の値段にびっくりしました。

天候不順で野菜の値段が高騰していて。。。

農家の方の話では、これだけ天候不順だと、秋冬の野菜にも影響が出るのでは???と。

本当に早く梅雨明けして欲しいですね。。。



ところで先日、忙しい朝にも準備が簡単な韓国風のスープを作りました~

熱湯に海苔の佃煮を溶いてから、すりおろした生姜と薄切りにしたネギを加えるだけ。

海苔の佃煮を使っているので、調味料を入れる必要がありません。

あっという間に出来るので、時間がない!という時にオススメです~

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

海苔の佃煮の韓国風スープ2

「海苔の佃煮の韓国風スープ」
(材料)1人分
海苔の佃煮・・・小さじ2
水・・・150cc
ネギ・・・4~5㎝くらい
生姜(すりおろす)・・・少々
白ごま・・・一つまみ
ごま油・・・小さじ1

(作り方)
(1)ネギは薄切りにする。

(2)耐熱カップに分量の水を入れ、600wのレンジで1分30秒加熱する。

(3)(2)の中に海苔の佃煮を溶き入れる。

(4)(3)の中に(1)のネギ、すりおろした生姜、白ごま、ごま油を入れ、混ぜる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる簡単&節約レシピ&フォトコンテスト」参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー