FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪群馬県産ズッキーニと鮭フレークのパパっと炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は暑かったです~

子供たちは、汗だくで帰宅しました。

本来なら夏休みに突入しているハズですが、今年はイレギュラーなので、まだまだ1学期。

学校はエアコンが入っているので快適ですが、登下校は炎天下なので、ちょっと可哀想だな。。。と

あと少しで夏休みなので、体調を崩さず頑張って欲しいな。。。と思っています。





ところで7月のぐんまクッキングアンバサダーのテーマは、群馬県産ズッキーニ。

ズッキーニも食卓の定番になってきていますが、群馬県でも生産量が増えているそうです。

先日、群馬県産ズッキーニと鮭フレークを使って、簡単に出来る1品を作りました。

あと1品足りない時にも、作り置きにもなります。

是非、お試しください(^-^)/

群馬県産ズッキーニと鮭フレークのパパッと炒め

「群馬県産ズッキーニと鮭フレークのパパっと炒め」
(材料)4人分
群馬県産ズッキーニ・・・1本
鮭フレーク・・・大さじ2
顆粒だし・・・2g
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)群馬県産ズッキーニは薄切りにする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の群馬県産ズッキーニを炒める。

(3)(2)がしんなりしたら鮭フレークと顆粒だしを入れ、全体に絡まるように炒める。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー