FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪炊飯器で楽々!嬬恋高原キャベツとサバ缶の洋風炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

昨日はこの時期らしい、梅雨明けしたような天気でした~

これで梅雨明けかな???と思ったのですが、今日からしばらくは梅雨空なので、梅雨明けは来週に持ち越しそうですね。。。

暑いのは苦手ですが、スッキリ晴れて欲しいので、早く梅雨が明けて欲しいです。



ところでぐんまクッキングアンバサダーの食材は、嬬恋高原キャベツ。

群馬県嬬恋村は春夏キャベツの日本一の産地で、朝晩の寒暖差が大きいので、甘味が強く、瑞々しい、シャキシャキとした食感のキャベツです。

昨日はこちらの嬬恋高原キャベツを使って、サバ缶と一緒に炊き込みご飯を作りました~

キャベツを炊き込みご飯に???と驚かれるかもしれませんが、美味しいですo(^▽^)o

炊飯器で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

嬬恋高原キャベツとサバ缶の炊き込みご飯」

「嬬恋高原キャベツとサバ缶の洋風炊き込みご飯」
(材料)3人分
白米・・・2合半
サバ缶・・・1缶
嬬恋高原キャベツ・・・2枚
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
水・・・2合半の白米の水量
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)嬬恋高原キャベツはざく切りにする。

(2)洗って水切りした白米、(1)の嬬恋高原キャベツ、サバ缶(汁ごと)、分量の水、顆粒コンソメを炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったらすりおろした生姜を加え、混ぜる。

(4)(3)をお茶碗に盛り付けたら、小口切りにした浅葱を散らす。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー