FC2ブログ

ボーソー米油部♪ガッツリ!ニンニク香る豚肉とナスの焼肉のタレ炒め

こんにちは(^-^)/

週末は暑かったのに、今週に入り、気温が下がっています。

蒸し暑いよりはいいのですが、気温差が激しいので体調管理が難しいですね~

コロナも蔓延しているので、少しの体調の変化が気になってしまい、正直、気が休まりません(-_-;)

一日も早く、収束して欲しいです。。。



ところで7月のボーソー米油部のテーマは、「夏野菜たっぷり!米油レシピ」。

今回は、ニンニクを使ったスタミナ満点の1品を紹介します。

最後にすりおろしたニンニクを加えるので、ニンニクの香りが食欲をそそります。

味付けは焼肉のタレだけなので、簡単に出来ます。

しっかり食べて、コロナも夏バテも撃退したいですね!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ニンニク香る♪なすと豚肉の焼肉のタレ炒め

「ニンニク香る豚肉とナスの焼肉のタレ炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
ナス・・・2本
ぶなしめじ・・・1/2株
焼肉のタレ・・・大さじ2
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ
米油・・・大さじ1
ネギ(青い部分)・・・少々

(作り方)
(1)ナスは乱切りにしたら水に晒し、アク抜きする。アク抜きしたら、水気をしっかり切っておく。

(2)ぶなしめじは石づきを切り落としたら、手で割く。

(3)豚肉は適当な大きさに切る。

(4)フライパンに米油をひき、火に掛ける。米油が温まったら、(3)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(1)のナス、(2)のぶなしめじを順に炒める。

(6)(5)に火が通ったら、焼肉のタレとすりおろしたニンニクを加え、サッと炒める。

(7)(6)をお皿に盛り付け、薄切りにしたネギを散らす。




夏野菜たっぷり!米油レシピ
夏野菜たっぷり!米油レシピ





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー