FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪おつまみにも!群馬県産ズッキーニのジョン~カレー風味~

こんにちは(^-^)/

先日、新しい布マスクを買い、昨日はそのマスクを付けて病院に行ってきたのですが、新しく買ったマスクが意外にも大きくて。。。

話をするとマスクが落ちてきてしまいそうだったので、急遽、コンビニでマスクを買いました。

一応、予備のマスクは持っていたのですが、小さめのマスクで、話をするとずれてきてしまいそうだったので、仕方なくコンビニに駆け込みました。

マスクが品薄だった時期だったら、一枚もマスクにありつけなかったと思うのですが、幸い、マスクが売っていたのでホッとしました。。。



ところで7月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、「群馬県産ズッキーニ」。

近年、ズッキーニも食卓の定番になりつつありますが、群馬県でもズッキーニの生産が増えているそうです。

ズッキーニというとイタリアンなどのイメージが強いですが、実は、韓国料理でもズッキーニを使います。

韓国料理に「ジョン」という料理があり、お肉や野菜に粉をまぶして、溶き卵にくぐらせて焼くピカタのような料理なんですが、今回は、片栗粉にカレー粉を加え、カレー風味のジョンを作りました~

おつまみはもちろん、簡単に出来るので、あと1品足りない時にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ズッキーニのジョンカレー風味

「群馬県産ズッキーニのジョン~カレー風味~」
(材料)4人分
群馬県産ズッキーニ・・・1本
塩(下味用)・・・少々

片栗粉・・・大さじ2
カレー粉・・・小さじ1/2

卵・・・1個
植物油・・・大さじ2

塩(お好みで)・・・適量

(作り方)
(1)片栗粉とカレー粉を合わせておく。

(2)群馬県産ズッキーニは2~3㎜の厚さの輪切りにし、両面、塩を振るう。

(3)(2)に(1)をまぶしたら、溶き卵をくぐらせる。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)を並べ、両面、薄く焼き色がつくまで焼く。

(5)(4)をお皿に並べ、お好みで塩をつけて頂く。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー