FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪火を使わない!嬬恋高原キャベツとサバ缶のぶっかけうどん

こんにちは(^-^)/

昨夜は猛烈な雨風で、雷も鳴り響きました。

夜のワンコ散歩も終わり、長男もバイトから帰宅して夕飯を食べていたら、突然、激しい雨風が。。。

最初は雨風だけだったのですが、しばらくするとピカピカ光りだし。。。

ワンコの散歩の時は雨が降っていなかったのに、あっという間に台風のような天気になってしまいました。

停電にならずに済みましたが、雷も激しかったので怖かったです(;゚Д゚)

早く、安定した天気になって欲しいです(-_-;)



ところで7月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、嬬恋高原キャベツ。

朝晩の寒暖差の大きい群馬県嬬恋村で育った嬬恋高原キャベツは、甘味が強く、瑞々しくてシャキシャキとした食感が特徴です。

先日、こちらの嬬恋高原キャベツとサバ缶を使って、ぶっかけうどんを作りました~

火を使わず、レンジで調理をするので、暑くて火を使いたくない時にもおススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

嬬恋高原キャベツとサバ缶のぶっかけうどん

「嬬恋高原キャベツとサバ缶のぶっかけうどん」
(材料)二人分
嬬恋高原キャベツ・・・2枚
サバ水煮缶・・・1缶
マヨネーズ・・・大さじ2
ネギ・・・1/4本

冷凍うどん・・・2玉

シソ・・・4枚

麺つゆ・・・適量

(作り方)
(1)嬬恋高原キャベツはラップで包み、600wのレンジで2分加熱する。加熱したら、太目の細切りにする。

(2)汁気を切ったサバ缶、薄切りにしたネギ、マヨネーズをボールに入れ、よく和える。

(3)冷凍うどんは耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したら流水で洗い、しっかり水切りする。

(4)(3)のうどんをお皿に盛り付けたら、(1)の嬬恋高原キャベツをのせる。

(5)(4)の上に(2)をのせ、最後に千切りにしたシソをのせる。食べる直前に麺つゆを掛ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー