FC2ブログ

ボーソー米油部♪混ぜるだけで簡単!米油でオートミールマフィン

こんにちは(^-^)/

昨日も、晴れたり突然雨が降ったりと、落ち着かない天気でした~

天気の悪い日が続いているので、洗濯物もずーっと室内干し。

室内干しなので、乾きもイマイチ(-_-;)

厚手の洗濯物も溜まっているので、早く、天気が安定して欲しいです。




ところで先日、バターの代わりに米油を使ってオートミールのマフィンを作りました~

米油はクセがないので、お菓子作りにもおススメの油です。

バターよりもベタつきが少ないので、後片付けも楽々♪

混ぜるだけで簡単に出来るので、お菓子作りは初めて。。。という方にもおススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

米油でオートミールマフィン

「米油でオートミールマフィン」
(材料)マフィンカップ6個分
卵・・・1個
砂糖・・・60g
生クリーム・・・60g
米油・・・50g
オートミール・・・50g
くるみ・・・40g
薄力粉・・・80g
全粒粉・・・20g
ベーキングパウダー・・・小さじ1

(作り方)
(1)薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダーを合わせておく。

(2)くるみは、包丁で粗みじん切りにする。

(3)ボールに卵、砂糖、生クリーム、米油、オートミール、(2)のくるみを順に混ぜ合わせていく。

(4)(1)の粉類を振るい入れ、ゴムベラで粉気がなくなるまで合わせる。

(5)(4)をマフィンカップに流し入れ、170℃のオーブンで17分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




ボーソー米油部 米油レシピ
ボーソー米油部 米油レシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー