fc2ブログ

スパイスアンバサダー♪スタミナ満点!GABANガラムマサラ(R)<パウダー>のゴーヤチャンプルー

こんにちは(^-^)/

ここ数日、ワタシの住んでいる地域は、肌寒い日が続いています。

例年だとこの時期は、梅雨明け間近で、蒸し暑い日が続いているのですが。。。

暑いのが大の苦手なワタシとしては、過ごしやすくていいのですが、農作物に影響が出てしまうので、やはり季節通りの天気になって欲しいですね。。。



ところで7月のスパイスアンバサダーのテーマは、小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!おいしさ広がる一皿を楽しもう♪。

スパイスを使うことで、いつものお料理を手軽に違った風味にすることが出来るので、お料理のレパートリーが増えます。

そこで先日、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABANガラムマサラ(R)<パウダー>を使って、ゴーヤチャンプルーを作りました~

ゴーヤチャンプルーは夏の定番メニューですが、GABANガラムマサラ(R)<パウダー>を使うことで、一味違った1品が出来ます。

天候不順で体調を崩しやすい時期ですが、しっかり食べて、免疫力アップに努めたいですね!

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください~

ちなみに、お豆腐の水切りを省く為に、お豆腐の代わりに厚揚げ豆腐を使いました。

ガラムマサラのスパイシーゴーヤチャンプルー

「GABANガラムマサラ(R)<パウダー>のゴーヤチャンプルー」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
ゴーヤ・・・1本
人参・・・1/4本
玉ねぎ・・・1/2個
ぶなしめじ・・・1/2株
厚揚げ・・・1/2枚
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
GABANガラムマサラ(R)<パウダー>・・・小さじ1
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ったら種をくり抜き、2~3㎜の厚さに切る。

(2)人参と玉ねぎは千切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(3)厚揚げは横半分に切ったら、5㎜くらいの厚さに切る。

(4)豚切り落とし肉は適当な大きさに切る。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたニンニクを炒め、香りが出てきたら(4)の豚肉を炒める。

(6)豚肉の色が変わったら、(1)のゴーヤ、(2)の人参、玉ねぎ、ぶなしめじの順で炒める。

(7)(6)の野菜がしんなりしたら(3)の厚揚げを加え、サッと炒める。

(8)最後に顆粒コンソメとGABANガラムマサラ(R)<パウダー>を加え、炒める。




【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」 レシピモニター参加中】
スパイス使い切り料理レシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー