FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪パパッと1品!嬬恋高原キャベツのカレーコールスロー

こんにちは(^-^)/

新学期からリモート授業の長男、当初は前期のみの予定だったのが、後期も引き続きリモート授業の可能性が出てきたようです。

コロナ禍も収まる気配がなく、電車通学の長男のことを考えるとホッとした部分はありますが、このまま登校することがなく、大学生活の大半が終わってしまうのもある意味、可哀想だな。。。と思うところもあり。。。

親としては、とても複雑な気持ちです。

本当に一日も早く、コロナ禍が収束して欲しいです。



ところで7月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、「嬬恋高原キャベツ」。

群馬県嬬恋村は夏秋キャベツの日本一の産地で、朝晩の寒暖の差により甘みが強く、瑞々しくシャキシャキした食感が特徴です。

先日はこちらの嬬恋高原キャベツを使って、カレー風味のコールスローを作りました~

スパイシーなコールスローは、蒸し暑くて食欲がない時にもオススメです!

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

カレーコールスロー

「嬬恋高原キャベツのカレーコールスロー」
(材料)4人分
嬬恋高原キャベツ・・・1/2個
人参・・・1/3本
キャベツ・・・1本
ハム・・・3枚
塩・・・小さじ1
マヨネーズ・・・大さじ2
カレー粉・・・小さじ2

(作り方)
(1)嬬恋高原キャベツは千切りに、人参ときゅうりもそれぞれ千切りにする。

(2)(1)の嬬恋高原キャベツ、人参、きゅうり、塩をボールに入れ、塩もみする。塩もみしたら、固く絞る。

(3)ハムは横半分に切ったら、薄切りにする。

(4)(2)と(3)、カレー粉、マヨネーズをボールに入れ、よく和える。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー