FC2ブログ

ボーソー米油部♪レンジで簡単!人参とピーマンのカレー和え

こんにちは(^-^)/

ワタシの住んでいるところ、毎日、風が強いです。

週間天気予報で調べたら、この風、週末まで続くようで。。。(-_-;)

毎晩、シャッターがガタガタと音を立てるので、早く風が収まって欲しいです(・・;)

そして九州地方の大雨も、これ以上、被害が出ないで欲しいです



ところで7月のボーソー米油部のテーマは、「夏野菜たっぷり!米油レシピ」。

色々な夏野菜はありますが、今日は、ピーマンを使いたいと思います。

ピーマンは一年中、出回っていますが、露地物が出るのが6月~9月。

この時期には、地元の直売所にも沢山のピーマンが並びます。

また、暑くなると火を使うのも億劫になってしまいますが、今日は、レンジで簡単に出来る1品を紹介します。

本来ですとこの時期は夏休み前で、夏休み中のお昼ご飯の献立に悩み始めるのですが、今年はコロナ禍の影響で、夏休みが短縮される学校も多く、その分、お弁当を持って行く学校も多いのではないでしょうか?

今日の1品は、お弁当の隙間おかずにもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに米油は酸化に強いので、お弁当のおかずも時間が経っても美味しく頂ける上に、野菜に含まれる油脂性ビタミンは良質な油と一緒に摂ることが効果的!

ビタミンEをたっぷり含んだ米油と夏野菜の組み合わせは、最強の組み合わせです(*^_^*)

ピーマンと人参のカレー和え
「人参とピーマンのカレー和え」
(材料)4人分
人参・・・1本
ピーマン・・・2個
顆粒コンソメ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1
黒コショウ・・・少々
米油・・・小さじ1

(作り方)
(1)人参は千切りに、ピーマンは種を取ってから千切りにする。

(2)(1)の人参を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(3)(2)のボールを取り出し、(1)のピーマンを入れたら再びラップをする。ラップをしたら、600wのレンジで2分加熱する。

(4)(3)を取り出し、顆粒コンソメ、カレー粉、米油、黒コショウを入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お弁当の隙間おかずにも☆

2020七夕のお弁当





夏野菜たっぷり!米油レシピ
夏野菜たっぷり!米油レシピ





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー